二階まで届きました

  • 2016.07.23 Saturday
  • 15:25

こんにちは、はる君です。

週初めは猛暑でしたが、ここ2日くらいは気温が落ち着いています。

 

スズメウリはどんどん伸びています。

もう2階のベランダ手すりまで届きそうです。

 

 

もうじき2階に届きます

  • 2016.07.14 Thursday
  • 16:30

こんにちは、はる君です。

むしむしが続きますね。

 

スズメウリはものすごい勢いで成長しています。

もうじき2階まで届きそうです。

そろそろ花が咲くころかと思います。

 

 

 

パンダ枝豆

  • 2016.06.30 Thursday
  • 15:27

こんにちは、はる君です。

毎日ジメジメが続きますね。

 

ホームセンターで「パンダ枝豆」なる物を見つけました。

豆の一部に黒い模様のある大豆です。

鞍掛豆、海苔豆などとも呼ばれています。枝豆・浸し豆がおいしいそうです。

楽しみです。

 

 

順調に成長しています

  • 2016.06.26 Sunday
  • 16:34

こんにちは、はる君です。

今日は久しぶりに、青空になりました。

 

スズメウリは順調に成長しています。

一番育っているのはもう80cmになりました。

この時期は1日10cmくらい伸びて行きます。

 

 

ブラックベリー収穫開始

  • 2016.06.25 Saturday
  • 15:43

こんにちは、はる君です。

夜中に凄い雨でしたが、明けてからは曇っています。

 

ブラックベリーの収穫を始めました。

一日数個ずつ色んで行きます。一月以上はかかります。

取った実から順次シロップ用に氷砂糖に漬けて行きます。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM