二階まで届きました

  • 2016.07.23 Saturday
  • 15:25

こんにちは、はる君です。

週初めは猛暑でしたが、ここ2日くらいは気温が落ち着いています。

 

スズメウリはどんどん伸びています。

もう2階のベランダ手すりまで届きそうです。

 

 

もうじき2階に届きます

  • 2016.07.14 Thursday
  • 16:30

こんにちは、はる君です。

むしむしが続きますね。

 

スズメウリはものすごい勢いで成長しています。

もうじき2階まで届きそうです。

そろそろ花が咲くころかと思います。

 

 

 

順調に成長しています

  • 2016.06.26 Sunday
  • 16:34

こんにちは、はる君です。

今日は久しぶりに、青空になりました。

 

スズメウリは順調に成長しています。

一番育っているのはもう80cmになりました。

この時期は1日10cmくらい伸びて行きます。

 

 

凄い勢いで成長しています

  • 2016.06.19 Sunday
  • 16:05

こんにちは、はる君です。

午前中は曇り、午後は雨になりました。

 

スズメウリは、ものすごい勢いで伸び始めました。

3日前の写真と比べても10cm以上伸びています。

 

 

成長し始めました

  • 2016.06.16 Thursday
  • 18:02
こんにちは、はる君です。
今日は一日中雨です。


1番成長している苗は、2日でひげが10cm以上伸びました。
これから、雨と気温の条件が良ければ1日10cmくらい伸びて行きます。


 

最終形になりました

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 17:18
こんにちは、はる君です。
今日は曇り、気温もそこそこで過ごしやすいです。


東側は9株植えました。


南側は6株です。これでとりあえず最終形になりました。
まだ予備の苗がありますので、生育の悪い物や病気・食害の出た苗は交換します。


 

弦が出てきました

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 16:09
こんにちは、はる君です。
今日は梅雨の晴れ間です。湿度も下がって快適です。


地植えした一番大きな苗に弦が伸び始めました。
これから、成長が早くなります。

 

ダニ?泥はね?

  • 2016.06.10 Friday
  • 17:10
こんにちは、はる君です。
今日は快晴、気温もグッと上がりました。




路地植えした苗ですが、点々が出ています。
たぶんダニだと思いますが、雨だれによる泥はねの影響も有るかも知れません。
とりあえずダニの農薬を散布して様子を見ます。

 

三株地植えしました

  • 2016.06.05 Sunday
  • 15:53
こんにちは、はる君です。
午前中雨が降っていましたが、午後は晴れています。
昨日梅雨入りと言う事です。


最初に発芽した3株を地植えしました。
しばらくはナメクジとの闘いです。


残りの苗は大きめの物からセルトレーから少し大きめのパットに移して育てます。

 

ネット設置完了

  • 2016.05.31 Tuesday
  • 16:23
こんにちは、はる君です。
雨は上がりました、気温も上昇して蒸し暑いです。


東側のネットを設置しました。


スズメウリの苗はこんな感じです、頃合いを見て地植えします。
これからは、ダニに注意。梅雨入り後はナメクジにも注意が必要です。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM