レモンのお菓子

  • 2016.06.24 Friday
  • 18:54

こんにちは、はる君です。

今日は午前中曇りでしたが、午後には強い雨、

夕方には上がっていますが、明朝までは豪雨の可能性があります。

 

昨日の記事のハロハロもそうですが、最近スーパーでレモンのお菓子をたくさん見かけます。

まだ収穫には早いと思うのですが。

 

 

 

ハロハロソルティレモン

  • 2016.06.23 Thursday
  • 15:01

こんにちは、はる君です。

今日は明け方すごい雨でした、昼前には上がりました。

 

夏の定番「ハロハロソルティレモン」です。

レモンの酸味と岩塩の塩辛さが夏にぴったりのカキ氷ですね。

 

 

 

ガルボミニ まろやかバナナ

  • 2016.06.12 Sunday
  • 15:36
こんにちは、はる君です。
今日は曇り、湿度が高くジメジメします。


今日のおやつは「ガルボミニ まろやかバナナ」です。
いつものチョコの染み込ませたクッキーをバナナチョコでコーティング、そのまんま「チョコバナナ」の風味でした。

 

ハロハロ冷凍みかん

  • 2016.05.19 Thursday
  • 15:48
こんにちは、はる君です。
今日は曇り、気温は過ごしやすいです。


ミニストップに「ハロハロ冷凍みかん」というのぼりが出ていたので、さっそく買って来ました。
懐かしい冷凍みかんの味です。トッピングの寒天もみかん味でした。


 

でっかいキャラメルコーン

  • 2016.05.15 Sunday
  • 17:39
こんにちは、はる君です。
今日も晴れ、気温はそれほど高くありません。


木曽路のおみやげ、「でっかいキャラメルコーン信州りんご味」です。


こんな大きさです。一口で食べられない。
リンゴの香りが凄くします。味はキャラメルに比べると控えめな感じでした。

 

ガリガリ君 ライチ

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 14:18
こんにちは、はる君です。
昨晩は凄い風雨でしたが、明け方には青空も見えていました。


今日は少し風が残っていますが、気温はグングン上がっています。
こんな日はアイスですね。ガリガリ君「ライチ」です。涼しい・・・


 

クロワッサンマフィン

  • 2016.04.30 Saturday
  • 17:57
こんにちは、はる君です。
今日は晴れ、風も収まりました。
世の中はゴールデンウィークらしいです。


ミスドで「クロワッサンマフィン」を買って来ました。
ドーナッツでもなくクロワッサンでも無く、不思議な食感です。
他のドーナツに比べ甘さも控えめでおいしかったです。

 

ハロハロ白桃

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 15:36
こんにちは、はる君です。
今日は曇り、昼頃からパラっときました。


「ハロハロ白桃」です。
今年もハロハロの季節がやってきました。
やっぱり暑い日はこれに限りますね。

 

かにぱん

  • 2016.04.23 Saturday
  • 14:41
こんにちは、はる君です。
曇っていますが気温は高めです。


懐かしいと思う方が多いと思いますが、「かにぱん」です。
源氏パイで有名な三立製菓の製品です。
発売は昭和49年(1974)で、42年の歴史があります。

 
今でも子供たちのおやつに人気があります。
ちぎって色々な形にして遊べます、右はチョウチョ。

 
ザリガニとセミです。


 

ハイミルク クリスプ

  • 2016.04.21 Thursday
  • 15:34
こんにちは、はる君です。
今日はお昼から雨になりました。


今日のおやつは「ハイミルク クリスプ」です。
少し甘めのミルクチョコとサクサクのパフがベストマッチです。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM