参議院選挙の掲示板が立ちました

  • 2016.06.17 Friday
  • 15:02

こんにちは、はる君です。

朝は少し雨が残っていましたが午前中に晴れてきました。

湿気が残っていて気温が上がってきたのでめちゃムシムシします。

近くのドラッグストアの前にポスター掲示版が立ちました。

工房のある愛知県選挙区は8人区で改選数は4人です。

前回の第23回までは定数6改選3でしたので2人増(改選1人増)となりました。

前回は自民1・民主1・みんなの党1でした。今回改選される22回当選者は自民1・民主2です。

今回から選挙権が18歳以上になり話題も多い選挙になりますね。

田植え終了

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 16:40
こんにちは、はる君です。
今日はうす曇り気温はそれほどたかくありません。


工房前の田んぼは全て田植えが終わりました。
これからカエルがうるさくなります。

 

田植え最盛期

  • 2016.06.04 Saturday
  • 14:05
こんにちは、はる君です。
今日は曇り、気温も低めです。


工房の前のたんぼも田植えの最盛期です。
見渡せる範囲の9面のうち5面の田植えが終わりました。

 

井戸のお掃除?

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 15:59
こんにちは、はる君です。
今日は快晴、昼頃から風が強くなってきました。


昨日と今日、工房の前の田んぼに設置している井戸の工事をしていました。
くみ上げパイプが詰まったのかもしれませんが、井戸に圧縮空気を入れて泥水をくみ上げていました。

 

お花見、三好池

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 17:24
こんにちは、はる君です。
今日は気温も上がって春爛漫です。
明日は花散らしの雨になる予報なので花見に行って来ました。


みよし市の「三好池」です。


ちょうど満開から散り初めと言った所でした。
遊歩道はピンクの絨毯でした。


春がすみで快晴ではありませんが、青空と桜のコントラストが綺麗でした。

 

近くの梅畑

  • 2016.02.22 Monday
  • 16:43
こんにちは、はる君です。
今日はずっと曇っています、気温も低めです。


工房の近所には梅畑が沢山有ります。
本当に梅を栽培している生産緑地か、税金対策の擬似農地か分かりませんが、その何処もが今満開に成っています。
いずれにしても近くに花が有るのは和みますね。

 

しだれ梅

  • 2016.02.17 Wednesday
  • 14:57
こんにちは、はる君です。
今日も晴れていますが寒さが続いています。


工房の近所のしだれ梅です。
毎年綺麗な花を咲かせます。


だんだん春に向って動いています。


 

黄色い花が咲いていました

  • 2016.01.17 Sunday
  • 14:17
こんにちは、はる君です。
今日は雲っていますが、気温は低いです。


工房の近くに黄色い花が咲いていました。
アブラナ科の花だと思いますが何か分かりませんでした。
今年の冬は暖冬傾向でしたので、菜の花などの開花も早いかも知れませんね。


 

豊明のイルミネーション

  • 2015.12.26 Saturday
  • 13:45
こんにちは、はる君です。
今日は快晴、少し寒いです。








昨晩、恒例の豊明のイルミネーションを見に行って来ました。
今年もかなり力が入っています。年々凄くなっていますが、今年が最後との噂もあります。
近くの方でまだ見に行っていない方は是非ご覧下さい。


 

看板豚

  • 2015.11.09 Monday
  • 14:13
こんにちは、はる君です。
今日もぐずついた天気です、気温は高めで動くと汗ばむ位です。


いつも行くスーパーの近くの焼肉店の看板娘ならぬ看板豚です。


この豚が有るのは知っていたのですが、営業時間以外は店内に仕舞ってしまうのでなかなか撮れませんでした。
なかなか哀愁が漂っていますね。


 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM